メーカー様の商品情報を扱うWEBデザインチームや、お客様と直接向き合うカスタマーサポートチームまで。それぞれの強みを活かしながら、お客様と商品の出会いを成功に導いています。
たくさんのECサイトが存在する中で、「選んでもらうサイト」をつくることがマーケティングチームの仕事。ポイントの特典を付けたりクーポンを発行したりと、様々なアプローチからサイトへのアクセス数や販売数を伸ばしています。そして、メーカーと新流の魅力が伝わり、お客様に「新流で購入して良かった」と喜んでいただくことが最大のミッションです。
新商品の情報をどこよりも早く入手し、魅力的に伝えるのがWEBデザインチームの仕事です。ブランドの展示会やメーカー様からの情報提供などで得た商品情報を、お客様に「欲しい」と思ってもらえるデザインとともに発信し、販売につなげます。扱う商品の中には限定品もあるため、売り切れてしまう前にスピーディーに出品することが大切です。
マーケティングチームやWEBデザインチームが使う社内システムを構築する、いわゆる「縁の下の力持ち」を担っています。社内の情報共有や、楽天市場・Amazonなどプラットフォームへの出品作業、商品の発送作業まで、全社員のあらゆる仕事を裏で支えるのがシステムチームのミッションなのです。
単なる質問やお問い合わせだけでなく、サイズ調整や刻印などサービスのご相談を受けることも多いのが新流のカスタマーサポート。難しい相談であってもチーム内外や取引先メーカー様とも協力し、よりお客様にご満足頂ける対応を目指しています。顔の見えないお客様と丁寧に向き合う、ECには欠かせない役割を担っています。