社員紹介

秋本 暎華

秋本 暎華(あきもと えいか)

カスタマーサポートチーム
2018年入社

神戸朝鮮高級学校 卒業

感銘を受けた言葉:「人の立場に立って考える」
尊敬する人物:「両親」

数ある企業の中から新流を選んで入社した理由を教えてください。
前職も同じネット販売の仕事だったのですが、「これまでの経験を活かして新しい環境でステップアップしたい」という想いから同じ業界で転職先を探していました。その中でneelを選んだ理由は3つ。一つは、チャレンジしたいことに対してのバックアップ体制が整っている点。2つ目は、会社にしっかりとした理念があり、社員みんなが同じベクトルを向いている点。そして一番惹かれたのが、働きやすい会社の雰囲気。これらが私の理想とぴったりマッチし、入社を決意しました。
現在の仕事内容を教えてください。
カスタマーサービスの部門で、主に顧客対応を行っています。具体的には、お客様からのお電話やメールの対応、メーカー様とのご連絡なども行っています。お客様からのお問合せ内容は、発送日の確認や商品についての質問など様々。わからないことはメーカー様にも質問しながら、丁寧で迅速な対応を心掛けています。
仕事のやりがいを教えてください。
ネット通販では、例えばお客様から、「50代で仕事に使うなら、どんなものがいいだろうか?」「デザイン性・機能性を兼ねた時計を教えてほしい」など、購入前にご相談の電話を頂くことがよくあります。そういった際、最適なアドバイスを行ない、実際にご購入頂いたときや感謝の言葉を頂いたとき、さらにレビューで「とても素晴らしい対応でした」などのコメントを頂いたときには、大きなやりがいを感じています。ネットショップは実際に物を見て購入できないため、不安な気持ちを持って購入されるお客様が多いのです。そのような中で、こんなふうに実際にお届けして感謝のお気持ちのご連絡を頂いたときは、とても嬉しいです。
「入社して良かった」と思うところはどのようなところでしょうか。
一つは入社理由にもつながるのですが、自分のやりたいことにチャレンジさせてくれ、サポートしてくれることですね。私の場合は、将来的にカスタマーサービス部門だけでなく、制作にも携わりたいと社長にお話したところ、現在Webデザインの学校に通わせて頂いています。会社が費用を全額負担してくれて学校に通えるなんて、なかなか無いと思いませんか!? また、失敗してしまった時にも、「じゃあ、次からはこうしよう!」と社員みんながアドバイスしてくれたり、そのために行動してくれたりと、一緒になって改善して下さるところも「neelで良かった!」と感じる点です。
仕事帰りや休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベートの時間は、友人と食事やお酒を楽しんでいます。最近は日本酒の魅力にハマっていて、「これから色々な種類の日本酒を飲み比べてみたいね!」と友人たちと話していたところです。それに、映画を観ることも多いですね。ちょっと古い作品ですけど『レオン』はとても好きな映画です。こんなふうに、オフでもいろいろなことに興味を持って、たくさんのことに触れてみたいです。
未来の仲間にメッセージをお願いします。
neelは、仕事面だけでなく人間的にも成長していける場所です。また、産休・育休を取得する先輩も在籍しており、男女ともに長く活躍できることも魅力。一人ひとりの個性や得意分野を活かして活躍することができますので、ぜひ一緒に成長していきましょう!!

TIME Schedule 一日のタイムスケジュール

08:30 出社
お客様からのご注文、メールをチェックします。
09:45 朝礼
持ち回りで朝礼発表を行い、1日の来客予定や連絡事項などを共有します。
10:00 顧客対応
お客様からのお電話などに対応します。
12:00 ランチ
リフレッシュルームでお昼を食べることがおおいですが、 たまには仲のいいスタッフと外でランチもします。
13:00 顧客対応
顧客対応を行いながら、お取引様への確認なども進めます。
15:00 出荷作業
少量ですが、本社から発送する荷物の梱包作業などを行います。
16:00 お取引先さまへ連絡
納期回答などお取引様からのメールを確認します。
18:00 退社
業務によって終業時間は変化しますが、プライベートの時間は確保できます。
顧客対応
ランチ
出荷作業

OTHER STAFF その他の社員紹介

田中 貴大2011年入社 マーケティングチーム

大手前高等学校 卒業
感銘を受けた言葉
「小善は大悪に似たり。大善は非情に似たり。」
尊敬する人物
「たくさんいます!」