業務内容

マーケティング

選ばれるサイトに向けて

役割
■マーチャンダイジングや広告の選定・出稿
■通販サイトの検索動向チェック
■SEO対策全般
ミッション

マーケティングの役割は、たくさんのECサイトの中で、いかに「選んでもらえるか」ということ。例えば、レビューを多く獲得するため、ポイントの特典を付けるなど、様々なアプローチからサイトへのアクセス数や販売数を伸ばしています。そして、メーカーと新流の魅力が伝わり、お客様に「新流で購入して良かった」と、喜んでいただくことが最大のミッションです。
プロダクト

スピードで競争を勝ち抜く!

役割
■各通販サイトへの新商品の出品
■価格・在庫状況のデータ管理
■サイトのビジュアル変更・校正
ミッション

新商品の情報をどこよりも早く入手し、他店に負けないスピードで出品することがミッション。サイトアップを早く行うことで、新製品をお待ち頂いているお客様への販売につながり、検索でも上位に上がってきます。今後、より多くの後輩たちを迎え、よりスピーディーな対応を目指していきます。
システム

システムでみんなをHAPPYに!

役割
■各部署や仕入先様よりシステムの課題をヒアリング
■課題解決のための社内システムの開発
■社内システムの保守・メンテナンス
ミッション

例えば、社内の情報共有や仕入先様、楽天やAmazonなどのプラットフォームとの連携で発生する課題について、システムで解決に導いていきます。それにより、社内外のストレスを解消し、“働きやすい環境づくり”にもつながっています。『目に見えるものは30年で変わる』と言われますが、変わらず人と人との懸け橋であることを目指します。
カスタマーサポート

お客様に一番近い相談役

役割
■お客様からの電話やメール、チャットなどの対応
■仕入先様への問い合わせ
■一部商品の梱包・発送
ミッション

単なる問い合わせではなく、サイズ調整や刻印などの「相談」としてのご連絡が多いのが特徴。難しい相談であってもチーム内外や仕入れ先メーカー様とも協力し、よりお客様にご満足頂ける対応を目指しています。今後新たな事業が展開しても、利益を生みだし、お客様をサポートする役割を果たしていきます。